農業学校「エコール・アグリコ・ハヤシ」を開校します。

 
・エコール・アグリコ・ハヤシの目的

 人々が生きているこの大地、まぎれもなく土の上で営まれている生命の連鎖。現在の都会の生活様式は、さま変わりをして、土はアスファルトに覆われ、生命を育む大地を見ることも稀になり、生命を守る土を忘れがちになる。何より人間にとって大切な食料を育てている土を考えなくなった現代社会。
 我々ハヤシファームでは、万物を守り育てる土を見つめ直し、土にこだわり、土のぬくもりを伝え、土の可能性を学び合い、時には自然の驚異を肌で感じ、これからの次代を考える人たちと共有し、「いつか人は土に還る」その時まで学び続けたいと思います。
 わが国は現在、食料自給率の低さもさることながら、世界規模の気象異変による食物の高騰など、未曾有の食料危機に直面し、将来の食料事情を考えると殊更に深刻な様相を呈しています。この食料事情を考える上で、ハヤシファームでは、兼ねてより北海道で培った農業技術を、より多くの人たちに伝え、安心で安全な食を考える上から、農業学校「エコール・アグリコ・ハヤシ」を開校します。将来、食の専門家を輩出し、心身とも健全な農業者を養成し、とことん土にこだわっていきたいと思います。

 
・概要

昼―ハヤシファーム(奈良県天理市内)で農作業実践(給与支給)
夜―週3日6時間、エコール・アグリコ・ハヤシにて学習(要授業料)
募集人員:若干名
期間:6ケ月(1コース)
内容:米や野菜の番種から収穫まで(土作りも含む)の基礎学習
応募資格:農業を始めたいと志す方で健康な方、性別不問
※面接などの試験後、合否を連絡(要健康診断書提出)

 
その他

卒業後、株式会社ハヤシファームにて研修、就職などの受け入れがあります。
作業着、道具等は各自で持参。
研修期間の住まいについては、学校でも紹介します。

 
・あて先

〒632−0072
 奈良県天理市富堂町320−1
 株式会社ハヤシファーム着付 エコール・アグリコ・ハヤシ事務局宛
 電話0743−63−0308
 FAX0743−62−0055


Copyright (C) 2010 SATO HP PRODUCTION. All Rights Reserved.